◆◆◆ 1879 ★ カシメ用の道具をゲット ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2013.10.28.

バイト先で使っているバッグの、肩ヒモをひっかける部分が破損。荷物が重すぎるんだよね。

そんでもって、修理しようと、イロイロとある材料を集めてみる。

皮と、皮が切れないようにする中敷きみたいなものはある。

ヒモを取り付ける、金属の輪っかも、手持ちを利用することにする。

これをバッグに取り付けるには、カシメと、カシメをつける道具がいるよな。

前から欲しかったのよね。

プレミアム商品券のおまけがあるから、それで買っちゃおう。

などと、気が大きくなり、オカダヤへ。

専用道具というのは、果てしなく高い。

カシメを打つ棒 780円、

カシメを動かないよう固定する器具、1800円。

カシメ 300円と260円。

はぁ。

それから、着物を着る時に使うパッチンが一個壊れているので、修理。157円。

という感じで、3000円ぐらいいってしまう。

ので、オカダヤ友の会モバイル会員というのに入会、年会費200円。

で、2割引。どういう価格設定なんだかね。

帰宅して必至に取り付ける。

カシメは二個失敗してしまう。専用道具利用なのにだよ。

はぁ。

そんでもって、3000円あったら、新しいバッグが買えたよなーと思いながら、カシメを買う選択が正しかったのかどうかを考える。

でもまあ、前から欲しかったし、皮製品なんかの修理ができるようになると、結構楽しいので、ヨシとすることに決める。

買ってしまったものを後悔するというのは、本当に無駄な時間だからである。

一昨日、新しい電話に変わったので、拾ったフェルトのバッグをリメイク。電話のカバー二個と、ペンケース、それらを入れるミニバッグを作る。

電話カバーは、ハンズで物色。1000円ぐらいするので購入しない。

内側は、眼鏡フキ用の特殊繊維でできていて、利用するたびに、ピカピカになるというのが売りである。

早速100円ショップで、メガネフキを購入し、カバーの内側に装着。

なかなかカワユス。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.