◆◆◆ 1877 ★ ケータイを新しくする ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2013.10.25.

長らく使っていた、ワンセグ初代というのとも、とうとう別れを告げる日が来た。

夫が、AUに変更するため、アタシも同行。スマホにすると、ムダにネットの時間が増えそうなので、そこはキッパリ拒否して、オリタタミ式の旧来のケイタイ的なスタイルを守りきる。

電話会社の人は、到着すると、「明日は、特別なキャンペーンデーで、乗り換えのお客様は、更に、一人5000円割引となります」

などと、意味不明のセールストーク。

二人で10000円というのは大きいなと思ったが、明日は、台風が来ることもあり、場所が竹ノ塚ということもあり、取りに来たり、一日電話が使えないとかいうのもウザイので、本日の登録にすることに決まる。

どの機種にするのかは、決めていたため、電話で在庫を、既に確保済み。

そんでもって、通話のコースだとか、乗り替えの条件だとか、アプリに、最低三個ずつ入れだとか、保険に入れなどと、オプションについての説明を受ける。

一時間半ほどで、電話が乗り換えの手続きが終了するとのこと。

駅方面まで、昼飯の物色に行く。

竹ノ塚は、バイトで通っていたことがあったが、逆方面のため、こちらは、未知なるエリア。

とりあえず、ラーメン店をいくつか見て歩く。どこも不味そう。汗。

そんでもって、ラーメン武藤製麺所

さんにたどりつく。店構えもよろしく、席もゆったり確保できそうなので、ここに決める。

オットは、しょうゆワンタン。アタシは、鳥塩ワンタンにし、小ライスと、餃子6個で150円というオプションも1つつける。

20円プラスすると大盛りにできるらしく、オットは、大盛りだったと話す。

それから、生ビール二丁。ワンタンの皮を素揚げし、塩を振ったアテが付いた。

麺もスープも、餃子も、チャーシューも美味かった。ので紹介します。駅からもそんなに遠くないので、まさか、竹ノ塚に行くこともないと思いますが、立ち寄ることがあれば、是非、行ってみてください。

ちなみに、電話の機種替えなどをしたいという方で、竹ノ塚でも構わないという方は、オジャラの紹介だと言うと、アタシにポイントが入ります。のでよろしくね。

ヨーカドーの斜め前あたりにある、テルルというお店です。

機種変更や、その他、何かあったときには、ぜひ、「千住のオヤマダの紹介ですケータイ番号は090-9976-02 末尾は二四です」などと告げてくださいね。汗。

カウンターも広くて、お兄さんも、お姉さんも、流石、プロというスキルで、アドレスの移行とか、時間の設定など、こまごまとしたところまで対応してくださる。

お店の混み具合も適量。

あまり混んだ店だと落ち着かないからね。

結局、諸設定やアプリの登録なんかで、三台で更に一時間ほどかかる。

アタシは、人気薄のピンクの電話(電話や小物は、ピンクで統一することに決めている)

を選択したため、お店の人もニコニコである。

スマホに入会(乗り換え)すると、ウイルコムの通話専用phsが、一か月980円で、通話500回まで無料となります。(一回につき10分まで)

などという話になり、夫がスマホなので、アタシの通話用のウイルコム端末にも入会。

早速フェィスブックで、知人に連絡。

「お友達の方は、こっちの電話も登録お願いしますね。発信は、こちらの端末機からします」的なね。

そうして、新しい電話は、30秒21円もかかるため、あらゆる電話は、着信後、ウイルコムで返信することになる。

慎重な知人には、事前に自前電話で連絡を入れ、すぐに電話をかけるので、そちらも登録するようにお願いしたりもする。(ネットを全く見ない人もいるため)

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.