◆◆◆ 1871 ★ ニョッキを食べる ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2013.10.22.

ミクシーニュースを読んでいると、イタリア人のパスタ離れが進んでいるというネタがあった。

そうだろう。パスタはともかく、オリーブオイルと、塩を大量に入れた料理が、体に良いはずがない。

と思いながら、昼食は、ニョッキにしようと、思い立つ。

オリーブオイルを軽く熱して、ニンニク、トウガラシを一本入れ、超弱火で、オイルに香りを移してゆく。

ニョッキは、2リットルぐらいのお湯を沸かし、投入。浮いてきたら完成。

先ほどのオイルに、ゴルゴンゾーラの塊を入れ、ニョッキを投入。よく混ぜて頂く。

ショッパッ。

辛くて食べ続けることができなかったため、ふらんす屋さんに行って、チーズ入りのパンと、クロワッサンをゲット。

と、大将が、「おじゃらさん、仕事のお願いがあるんですけど」

などと言いだす。

オジャラ「ノーギャラは嫌よ」

などという回答。いやあねぇ。

(無償で何かをやってもらえると勘違いしている人は多い)

ということで、今から、名刺を作ります。

スティックメモリーにロゴが入っているという話だったが、入っていなかったので、自作する。

アタシは、イラストレーターのベジェ曲線を使うのが苦手で、若いイラストレーターの皆様に失笑されるのが普通。

という理由から、極力避けていたが、こういう時に練習させてもらうことにする。

ビットリアさんのロゴマークのイラストのときなんて、看板会社の人が、アタシの手書きのイラストを、イラストレーターのパス作ってくれて、なんかプロっぽく仕上がったもんね。(汗)

夕方、名刺の案をお店に届ける。

フランス国旗は、赤と青が横長の地に対し、縦に入るデザインなのだが、横書きの名刺にすると、どうしてもバランスが悪い。字も読みにくくなる。

そんで、トリコロールを横に配置してみたんだけど、それはそれでステキなんだど、国旗が、パラグアイなんだよね。汗。

そんなこんなで、北千住のサイトのテコ入れのため、結構な時間を使ってはいるんだけど、コンテンツが膨大すぎて、収拾が付かないでいる。

何年も前の写真の整理などをし、神社の写真を全部揃える。yes!!

まだ、途中だけど、お時間あったら、見てやってください。

地図なんかは、新しくなってます。

コンテンツの詳細のリンクが切れてます。

北千住ぶらり歩き

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.