◆◆◆ 1859 ★ 来客-5 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送

(あとはいつでも見れますよん)

2013.10.17.

日光からの帰りの電車は、二両しかないこともあり、結構な混み具合。

全員がバラバラで座ることになる。

それでも席はゲットできて、爆睡。

日光の駅前のまんじゅう屋(行列)で、ママさんが豆腐饅頭というのを買ってくれた。

豆腐系の生地に餡を練り入れ、天ぷら風の衣をつけ、油で揚げて塩を振りかけたお菓子。

その時は、油臭いのが気になって、ビミョーに食べられず持ち帰ったけど、次の日、自宅で、小腹が減ったので食べてみるとめちゃくちゃ旨かった。行列できてたからね。食い意地というのは、恐ろしいと思うのである。

あたしは、父の分を含め、1個200円を3つも頂いてきたため、全部食べなければならなかった。でもまあ、旨いので、ハッピーなムード。こういう日にこそ、誰か来ればいいのにと思う。(普段、食べ物が何もないので)

帰宅中に、タイのプーケットで大きな火事があったのだという。なんでも、RAさんの知人だそうで、何か手助けをする方法を考え、現地に電話を入れるため、本日は、速効ホテルに帰宅することになった。(後で聞いたが、彼らは、火事にあった施設に600万円ぐらい寄付するらしい。)

猫 スカル&スバル

爆睡する愛猫 スバルとスカル 

ということで、本日お台場に行くとか行かないとか言っていたが、連絡がこないため、ギャラリーで日記を執筆。

当然に、輪王寺キャラ系線香全開のギャラリー。

猫臭いからね。あはは。

線香の香というのは、スゴイなと毎度思う。

猫たちも、高貴な香りに包まれ、並んで爆睡中。

このクオリティーが1000円なら安いと思う。@輪王寺

思い出せる限りの話を記録できてヨカッタよ。来週になると、ほとんど思い出せないからね。汗。

猫 スカル&スバル

雨で外に出られないスバル

2013.10.19.

本日は、朝6時15分日暮里駅南口集合で、富士山へ。

新宿ワシントンホテル前から7時20分発。

新宿でトイレ休憩。

長男のRAちゃんが、途中、吉野家で牛丼を買うと言いだし、280円を6個ゲット。

前の日、男性三人が、神戸牛を新宿まで食べに行き、牛ばかり食べたWIちゃんは、今日はポークを食べたいという願いもむなしく、無常の牛丼攻撃である。

彼らは、いつでも腹を空かせていて、ものすごい勢いで食べるのが特徴である。

アタシは朝から卵焼きと握り飯をつくり持参、ママさんも、握り飯を朝食として人数分持参したにも関わらずの牛丼である。

そうして、別なグループ2名が時間までに来なかったため、待たされている間も、ここで牛丼を食べてもいいかどうかという話が何度も繰り返され、その度に、アタシは、もう出発時刻を過ぎているから、バスの中で食べようと、彼らを説得するのであった。

出発は15分遅れの7時35分。バスに乗り込む手前のコンビニで、水などを買いこんでいる。こんなに待ち時間があったのに、もっと前に買えなかったのかしらね。。。。

などと思いながら、マイペースな人たちを眺める。

これは、結果的には正解だった。富士山は、水を買おうと思うと、値段が高いからである。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.