◆◆◆ 1804 ★ 最近の音楽 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2013.6.24.

今日は、ビーチボーイズ、それから、チャゲアス。

チャゲは元気だろうか。

ほとんどの曲の作詞作曲を飛鳥が作っているというのは有名な話。

才能の差というのは恐ろしい。

それでも、あの、飛鳥の声に合ったハーモニーがあったからこそ、チャゲ&飛鳥は、これだけ有名になれたというのが個人的な感想。

一人だったらどうだったかは解らない。

それでも、才能というのは隠すことはできなかっただろう。

そうして、あんなシンプルなコード進行の曲というのもスゴイよね。

やっぱ、天才というのは存在するのだと思う。

「あーなたの、愛をもっと幸せをもっと溢れるほーどにぃぃぃぃ」

良い歌ねぇ。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

サザンも五年ぶりの休眠活動を終え、久しぶりの夏が帰ってくる。

らしい。

また、大量に売れて、コンサートチケットは3分で完売。

なんだろう。

サザンの歌も好きだけど、なぜか、持っているのはカセットなので、聞いたりもしないわね、あはは。

そうして、今までは、時間があれば、英語のカセットなんかを聞いていたことを考えると、少し心が疲れているのかなと思ったりもする。

それから、英語の曲は、英語のフレーズが聞きとれる部分が増えていたので驚いた。

対して勉強もしていないけどね。

ときどき英語講師が本業の外国人が何人か訪ねてくるので、タダで英会話ができて、ギャラリー経営はお得だと思う。

そういえば、昨日見たテレビ番組で、関西空港で、ユーは何しに日本へなどと聞いた方は、アメリカ人で、阪神タイガースの応援を見に来たというのに驚いた。

野球ではなく、応援の仕方を見に来たというのだからね。旅の目的というのは人それぞれである。

その方たちが、道頓堀を歩いているときに、大きなショッピングモールの前で、英語で、アイスキャンデーを勧めていたのが、その会社の社長さんご本人で、商売というのは、英語力を成長させるものだと感心した。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

掃除をすると、イロイロな納付書類が出てくる。

仕方がない。

固定資産税、去年ちょっと稼いだので、その分の住民税、保険料、年金。

ちょっとした厚さ。

はぁ。

このほかに、家の火災保険と、生命保険。

地獄ね。

という理由から、新しいバイトを探さなくてはならなくなり、バイトに応募。

さっそく電話がかかってくる。

どんだけ、困っているんだろうという速度。

原則、人に困っているバイト先というのは、勤務条件が一般的でない場合が多い。

早朝とか、深夜とか、そういう話である。

ご多分に漏れず、そういう先は、思いのほかレスポンスが早い。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

諦めていた、おととい応募した先様からも連絡がある。

とりあえず、こちらの方が家から五分ということもあり、優先順位的には、一昨日応募が第一希望。本日応募は、第二志望ということになる。

朝応募、昼ごろ連絡があり、夕方面接というスピード即決。

7/1日が、体験デーと決まる。

良い会社さんは、働く人が長く勤務しているものなので、ここは、たぶん、働きやすいところだと思う。

が、仕事が夜11時半までなので、なかなか働く人がいないということなのだと思う。

逆に、土日は、働く人が、たくさん人がいるのだという話。

不思議ね。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.