◆◆◆ 194 ★ 久しぶりに油絵 ◆◆◆
2004.9.29 |
描きかけの作品を仕上げてゆくことにする。 注文が入っているアンドレアは、何度も修正を加えられているが、一向に仕上がらない。 アノ絵は、初代もそうだったが、なかなか形が決まらないのである。 しかもひび割れる・・・。汗。 |
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今月の油絵の目玉は、なんといっても、テキスタイルが作品の中に入り込んできたことだと思う。 マチスの作品を見に行ったせいなのだ。 宮本三郎もそうなのだが、布を作品の中にいけることにより、単調なヌードの作品が、物凄く豪華になるのである。 アタシは最近白い薔薇に凝っていて、日本の和室なんかにもマッチする、シックな色使いの油彩を作っているので、全体的になんか、つまらない作品になりつつある。 そんななかに、チロリと布が入るだけで、なんか高級絵画って感じ。 やはり、ミツコシに並ぶのであれば、この程度の作品でないと・・・・。おほほほほ。(この絵は、シルエットが単調すぎて、オヤジは気に入らないみたいっすけど。) |
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ヌードの絵にも、当然に、バティックを描きこんでみる。
うっひょー。なかなか豪華だわあ。 『顔を失敗しないことを祈る。』みたいな。 猫をツンとつついている裸婦というのは、今まで見たことが無いぜ。 俳句をやっていると、作品作りにウケを狙うようになって困る。 |
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できあがりつつある梨とお祭りの手ぬぐいの作品。
なんとなく、紫の部分が気になって仕方が無い。 しかし、加筆して失敗したらどうしようという気持ちと必死に戦っている。 遠目、結構影に見えて、問題ないような気もしてくる。 どうしよう。 |
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細かい描画用に、日本画の小筆を使うようになった。持っていた一本を使っていたが、ナカナカグッドなので、もう一本買う。 白と黄色は兼用、あとはブルーという感じで、色分けして使われる。 サインも、この筆がきたので、少し変えてみる。 日付を入れるかどうか迷ったが、裏にもサインを入れるので、これでヨシとすることにする。 |
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