◆◆◆ 170 ★ ペン用品をもらう ◆◆◆

2004.8.30

そういえば、今日、実家に帰って、父からイロイロと不用品をもらってくる。

前から狙っていたロットリングのペン4本セット。

ペンで絵を描くようになって、やっぱ気になるのが線の太さ。

ペンにはペンのよさがあるのだが、真っ直ぐなラインが欲しいときもある。

その他、父が報知新聞にいた(物凄く昔????バイト????らしい)ときに使っていたクロームメッキのペン先というのも大量に机の中から出てきて、これもゲットする。

『ペン先には一生困らない』と父は語る。

ペンって、もう死語なのぉ?

実家の近くにある画材店は、いつも値段が安いので、必ずチェック。

このインクが105円だったので迷わずゲット。

乾くと耐水性になる。

色はイマイチ。

アタシってば、画材フリークよぉ。

金がかかって仕方ないぜ。

提灯を玄関にセット。

今ある照明はセンサー式なので、こちらをそのまま利用すると、この場所しかナカッタのよ。

ま、ムードってことで。^^

これ飾ると、祭りって感じになるのよ。

去年買った人は、夏の間中お店に飾ったりしている。

スケッチを引っ張り出す。

まだ整理していなかった、巨大スケッチは、黒いビニールに入ったまま、押入れに入れられていた。

いつまで経ってもこの状態だと使えないので、久しぶりに引っ張りだす。

そうして、イロイロなモデルさんが出てきては、バリでの生活を思い出すのであった。

それにしたって、スケッチを見ると、モデルさんのことを思い出すっていうのがね。

あんまり似てないんだけどね。

そんで、300枚位袋から取り出してまだ半分残っているというのにウンザリする。

オジャラよ。もう少し小さい紙に描くべきだったんじゃないのかよ?

絵が入んねーの。うふ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.