◆◆◆ 154 ★ もうドップリ ◆◆◆

2004.8.4

竜さんと、グッケンハイムを見に行く。

横山大観にすればヨカッタと、深く後悔する。

しかし、ピカソやマチスのポスターをもらってくる。

9月の展覧会が楽しみだぜ。

そんでもって、アタシは、ピカソの絵や、マチスの絵のような作品を是非作ってみようと思う。

この絵は、ピカソの絵を見て刺激され、アタシも似たようなのを描かずにはいられなかった作品。

見ながら描いたワケではないので、大幅に違うのだが・・・・。たははは。

花を持たせてみる。カワイイぜ。

今度は、マチスのポスターを見ながら描いてみる。

ちょっと違うけど、まあこんなもんだろう。

黒いラインの強さが足りなかったと思う。

それにしたって、なんて柔らかいラインなんだろう。

余りにもパクリなので、画面に、『マチスの女のCOPY』と描くことにする。

これで、マチスが描いたとは、誰も間違えないぜ。

そのあと、やっぱ、オリジナルにもチャレンジしようと思って、やはり、眠る女を描いてみる。

横向きだと、アタシの絵という特徴を出しにくい。

眠っているのに、目を開いているというのも変だしなあ。

そんでもって、丸い絵に飽きてきたので、自分の絵も描くことにする。

新しい技法と、新しい筆を使った作品作りは快調だ。

油絵の乾燥棚は、まだ、白いカンバスが大量に並んでいる。

どんどんと描けるのがウレシイぜ。

そういえば、この前依頼された、Webコンテンツの連載がスタートしました。

お時間あったら、こっちも覗いて見て下さい。

一応、挿絵は、アンケートにお答え頂いた方に、抽選でプレゼントしようという話もあり、今作成中です。

お楽しみに。

オジャラは、3ヶ月分既に作成してしまって、納品したので、余裕で自分の創作活動に突入しました。

もう、ドップリという感じです。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.