◆◆◆ 133 ★ 最近のニュース ◆◆◆

2004.5.19

猫は、強い脱水症状を起こしながら、まだ生きている。

最近は、缶ビールのダンボールベッドがお気に入りで、いつも、箱の中で、グッタリとしている。

食欲はあるのだが、よっぽど気に入らないと、食べないことに決めているようである。

ウドンとか、スパゲティなどはよく食べる。

とりあえず、ほとんど何も食べない状態なので、体に悪かったとしても、食べたいモノを食べさせることに決める。

そうして、骨ばった体を撫でると、もうすぐ死ぬんだなあと思わされるのである。

この猫は、バリ島に行って帰ってきた猫で、イロイロな経験をさせられた。

『お猫様』ファンの皆様、ご心配ありがとうございます。まだ生きてます。(→21日永眠しました。)

画板をゲット。

何故かスーパーで半額の軽い画板。

大きくてイイ感じである。

土手に出かけても、画板もイスもないので、スケッチすらできないのである。

今は、折りたたみイスを物色中。

ちょっと大きいのは安いし、小さくなるのは高い。

値段より、イスの安定感とか、組み立てる時間とか、そういうのも気になってきて、まだ決まらない。

練習用カンバスに描かれた油絵は、結局何度も描き直されたり、加筆されたりしながら、やっと乾燥にこぎつける。(まだ乾燥していないのもありますんで、それは、引き続き乾燥中)

どうにか飾れそうな作品を袋に詰めて、値段をつけてゆく。

うーむ。売れるんだろうか?

売れなかったとしても、ビニールには包みたい。

この先、何年も在庫になる可能性がある。ということは、表面に小さいホコリやなんかが積み重なって、汚れてしまう可能性があるからである。

ビニールに包んだまま、更に乾燥させるという感じ。

カビとか生えるんだろうか?汚れるよりはイイだろう。

などと、まだよく解らないながらも、やっと袋詰めを終える。小さい作品(SMや三号)は手ごろなのか、売れてしまい、品薄気味。

ネットでの販売も、いよいよ再開しようと思う。

バリで少し作りかけていたコンテンツも、サイトを引っ越したり、コンテンツが増えたりでグチャグチャになってしまっていた。

過去のコンテンツは、少し削除しないとなぁ。(多)

削除するという行動と比較して、増やすという行動は容易い。

今回から、お買い上げの皆様には、ポストカードの(在庫品だけど)おまけをつけようと思います。

昔のポストカードは、新しいのと並ぶと、へたくそなんで、どうしても売れ残ってしまうっす。

そんなもんで、足を運んでみてください。

左目の手術をする予定の朝、眼科から電話が入り、『大センセイがご病気になり、若先生一人体制になってしまったので、手術ができない』

というのである。

マジっすか?

片目二重、片目一重のまま、生きてゆけということっすか?

一日入院しても、大学病院で、両目同時に手術すべきだったんだろうか?

ま、いいか。目が見えないというワケでもないし。

見た目は写真程違和感はないらしい。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.