◆◆◆ 127 ★ 木になる粘度細工? ◆◆◆

2004.5.4 F嬢が見せてくださった作品のファイルには、粘土細工の品々もあった。

丸い銅版画を貼り付けてあった品もそうなのだが、乾くと木になる粘土なのだそうだ。

『それ持ってる。』

アトリエを工事したときに、隙間をその粘土で塞いだ覚えがあり、まだ1キロ程余っていたのだった。

そして、F嬢の作品を見ていたら、今日は、どうしても、粘土細工を作りたくなり、この有様。

何でも、大量に作る傾向がある。

こちらは、人間になろうかどうしようか悩む人魚ちゃん。

手に、例の人間になる薬でも持たせればヨカッタぜ。

この時にはまだ、鼻をつけていない。

オッパイ、大きすぎかなぁ。

次は、ハートを届けてくれた天使。

途中で休憩中。

この天使は、座るのよね。

この子には鼻がある。

あとで、布で磨きをかけたあと、アクリル絵の具で色を塗って、その後顔を書き込んだりする。

どんな人形になるのか、ワクワクだわぁ。

(粘土で人形を作ったのは、小学校以来)

こんなにカンタンに出来ていーんだろうか?

そうして、粘土にも飽きてしまい、習字を少し練習して、今度は細胞のシリーズを描く。

これは、外皮胞状腺????

とかいう名前だったような気がする。

カラーボールペンでアタリをつけて、明日はカラーインクで彩色する予定。

カラーインクは、細かい部分がはみ出てしまうのよね。どう塗るのか悩むアタシ。

カラーボールペンは、5年以上前にオットが誕生日に買ってくれた品で、ずいぶんと放置されていたので、使えないのも何本かあった。この、蛍光っぽい色が、なんかウレシイ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.