◆◆◆ 121 ★ 展覧会情報 ◆◆◆

2004.4.29

展覧会情報。

銅版画を教えてくださっている、作田富幸先生の個展が、

5月1日-12日まで、『鷹の台』駅前の画廊『松明堂ギャラリー』で、

5月12日からは『文化村ギャラリー』 異次元ノ世界展《同時開催》草間彌生展で行われます。

マジっすか?

お友達の展示会の紹介

5co. ゴコテン

 5人展であり、個展。

 五人五様の色(color)を会場にてご覧いただければ幸いです。

   すどう美術館

 1. 会  期   : 2004年 5/18〜5/23 この展覧会の開催は、若い画家たちに展示場所を提供し、ささやかな支援をすることの大切さを毎年再確認させられます。30数名の若い作家の力作がならびます。たくさんの方に未来を担う作家たちの作品をご覧いただき、励ましの声をいただければと思います。


(開館時間 平日:12時〜20時、 土・日:11時〜17時 )

 2. 場  所   : すどう美術館 中央区銀座6-13−7 新保ビル4F

岩切美香・宇治由佳・久保山 千穂・峰松 利一郎・村山 和代 

こちらに出展された方のHPはこちら

オジャラが、コロニのデッサン会でお世話になっている若いアーティストのみなさんです。

コツコツと、作品作りを続けていて、確実に力をつけています。作品を拝見するチャンスはとても少ないので、楽しみにしています。

そういえば、よく、社交辞令的に『個展は開かないのですか?』などと聞かれることが多くなった。

アトリエがあるので、個展を開く必要がないんだけどね。エブリデイ個展状態。(爆)

アタシは、いくつもの個展を見に行き、ギャラリーのムードとか、個展の雰囲気とか、値段とか、イロイロチェックしているけど、個展というのは、想像しているよりも、ずっとエネルギーが必要だということが解ってきた。

空いている平日の昼間に行くということもあって、どんな個展でも、客はアタシだけということが多い。

アタシだけなんだよ。

ゆっくり見れていいけどね。

お金払って借りるわけだから、稼働率とか、集客できる場所とか、そういうのも考えないとなあとかね。(マーケ出身だからね。)

そんでもって、『アトリエおじゃら』の一番の問題は、自分の作品よりも、人の作品の方が多く展示してあるということかしら。

たはははは。(売る気が見られないオジャラ)

展示しているのはアタシのコレクションなんだけどね。最近また増えて・・・・。こっちは価値あるのよ。売らないけど。このスペースだけは譲れないと思っている。どれも優れた作品だからさ。

アタシのHPを見ている人は、どれがアタシの絵なのかは、間違えないんだけどね、近所のオババ様とかは、かなり混乱するみたい。『おー、スゲー』みたいな。そんで、友達が描いたというと、ちょっとがっかりする。

最近、また、油絵作品が大量に完成しつつあるので、今度は近場のレストランに展示してもらおうと計画中。置いてあると邪魔だからね。

ゲーサイなんかで、バナナの叩き売りもいいかなとか。イロイロね。絵を買う気がある人が大量に来る場所でないとさ、絵を売るのはムリということは理解できてきた。フツーの人は絵は買わないのよ。

車がないから、そういうイベントに出られないという問題はあるのよね。近くに住んでいるアーティスト3人くらいで、やるのが効率いいんだけどね。

やっぱ、ネットショップをもう一度構築して、そこで売ろうかとかさ。

もう少し、愛想よくしようかとか・・・・。はぁ。ま、いいか。イロイロ考えるの面倒だからね。今一歩、絵が見られるようになれば、勝手に売れる予定だし。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.