◆◆◆ 067 ★ 銅版画インク講習に参加 ◆◆◆

2004.1.31

ネットでお友達になった、『ヤギ姉さま』情報によると、『銅版画インク講習』なるものが、開かれるらしい。

何だよそれっ。

どっ、銅版画のインク作れる人がいるワケ?

だっ、誰よそれ。

参加費と場所を聞き、迷いに迷ったオジャラではあったが、俳句の新年会を何とか延期に持ち込んで、インク講習会に参加することに決める。

版のコンディションはかなりいいのだが、インクで刷りが失敗してしまう版が多くなってきたからである。

20時間も漬けているからなんじゃないのかよ?

ま、それもありますけどね。うふふふふ。

そうしたら、どうも、ダイヤはぐちゃぐちゃなのよ。

みなとみらい線なる、新しい路線がスタートする日と重なっちゃってさ、何なのよ。

へぇー。確かに、元町中華街になっているわぁ。

初日なの?

並ぶ鉄ちゃんの間に入り、パチリと取材も欠かさないオジャラ。

読者様も、みなとみらいの初日の走りを見たかろう。

うん。

え?どっちでもいいっすよね。

いいえ、そういうワケには行きません。

キッパリと見ていただきましょう。

鉄ちゃんと同じアングルで撮影。

いやー、電車の写真って、いつ撮っても、興味が湧かないわぁ。

うーむ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.