今日は、2003年1月22日水曜日のプラノトギャラリーで
デッサンしたモデルさんのスケッチを水彩画にしてみました。

スケッチ会は、ダブルモデルだったので、もう、クタクタになりました。
水彩画の方も、浴衣の模様を塗るのに結構時間がかかってしまい
『ヌードは色塗りが楽だな』と、気づき、
何故、みんな、ヌードばかりを描くのか、納得したりもしました。たはっ。
(でも、フルヌードの絵は、日本の方、飾るの抵抗あると思うんっすよね。マジで。)

◆◆ 001 ◆◆ 『だれ切った休日』

右のお嬢さんは、どうしても脱ぎたかったらしく、
スケッチ会の途中で、帯や紐などを取ってしまいます。

『あれぇぇぇっ。お代官様ァァァ。』状態で、会場の鼻息も荒くなります。

日本から、浴衣を持参してくださった上に、
ウチワまで頂いて、オジャラも幸せなのでした。

◆◆ 002 ◆◆ 『従姉妹同士』

左のS嬢は、以前、オジャラの読者モデルをやってくださって、その後、
プラノトギャラリーで、初の浴衣モデルも引き受けてくださった方なのです。
まだ、帰国してから二ヶ月も経っていないのに、今度は、従姉妹連れで、
また、バリに来てくださり、モデルをしてくれています。

うーむ。読者モデルの友達も、読者モデル。読者モデルの輪!!
(なんか、古いな・・・。この番組、まだやっているんだろうか?)

ちなみに、従姉妹のM嬢。翌日は、ヌードも描かせて頂きました。
今回は、荷物も持ってきてもらったしな・・・・。
S嬢、ありがとう。アタシって、かなり、お得な性格かも・・・・。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.