2003/Feb/8 Today's model is Komang.

今日のモデルはコマンちゃん。
26歳独身、恋人募集中。

『横たわる女』  ◆◆ 016 ◆◆   50×75センチ

2003/Feb/8 オイルスケッチ。 

作成時間2.2時間。

おおっ、久しぶりの巨乳。
バリ人の彼女は、通常通り、こらえ性がない。
疲れてくると、時間内だというのに、勝手に動いてしまうので、
アーティストの中には、よく思わない人もいるようだった。

それでも、男よりはいい。

彼女は、体と比較すると、とても小さな顔を持っており、キリリとした
南国系の顔も美しい。
あ゛ー、なんでこんなにキレイなんだ。

この日は、二時間しかなかったというのに、
禁断のバティック描きに没頭してしまったため、
背景まで作れなかった。

やはり、布よりも、全体をまとめあげるように、時間配分をしないとな。
まあいいか。花とか、背景とかは、家でも描けるからなぁ。

でも、背景まで塗ってあると、次の色塗りが楽だからな・・・。

モデルを見ながら描けるチャンスがあるのだから、
持ち時間では、モデルを仕上げることに集中するべきだろうと、一方では、
考えつつも、効率も考えてしまう。

理由は、制作が長時間に渡ると、制作意欲が著しく落ちてしまうからである。