Rica's Works Oil Paintings

黄色い縁取りの女

* 239 *

マチエール

この、絵の具の粘土というのがビミョーでね。

でもまあ、太さがマチマチというのも、絵の個性になるかもしれないよなあ。

細いラインのステッチよりも、ずっと作品に動きが出て、絵にメリハリができる。

memo

2005.7.12加筆

この絵は、こちらの絵を手直ししています。

だいぶ変更。

遠目、イマイチパットしないんだよね。

とくに、手の部分が、人体に溶け込んでしまっているというかさ。

もう少し濃淡をつけるかなあ。

赤とイエローだけだと、ちと色が足んないのかもしれない。

ゴアサさんの絵を見て、なんか、勇気が沸いてきた。

あの兎の絵は、ホントウに可愛くて、ああ、こんなに自由に、自分の好きな絵を描いていかれるというのは、イイなあと思わないわけにはいかなかった。

それが、絵の中から湧き出てくるのである。

アタシも、そういう絵が描きたい。

size F10程度

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆