Rica's Works Oil Paintings

花帽子の猫

* 232 *

2005.10.23加筆

雑誌社の方が訪ねてきたときに、この猫の話になる。

オ「なんかパっとしないんっすよね。猫が隠れちゃってるじゃないっすか?」

雑「おおっ。ホントだ。猫なんだ。これ。」

オ「もう少し、全体をパっとさせたいんですけどねぇ。」

雑「よーく見ると、猫というのも、面白いんじゃない?」

オ「おおっ。それもいいっすね。」

という安易な会話から、この作品はこれで完成。爆。

memo

この絵も、何度も塗り重ねては、気に入らない絵であった。

一体、何が気に入らないんだろう。

自分の絵であるというのに、そんなことも解らないんだもんねえ。

色を少し補正して、耳をつける。

猫の絵も悪くない。

2005.5.30加筆

背景と、花のバランスなんかを何度も調整しているけど、なんか気に入らないんだよね。

size ハガキサイズ