Rica's Works Oil Paintings
date 2004.10

サボ・多肉植物

* 163 *

memo

2004.11.15 作成感想:

背景白の方が、カワイかったよなあ。

サインを入れる場所がないので、右側の鉢にサインをして完成。

2004.11.12 作成感想:

背景にビミョーな色を混ぜ、画面を引き締める。

サボテンは、外に並んでしまったので、もう、見ながらは描いていない。

机の上が散らかっていて、鉢を置けないのよねぇ。

完成はもうすぐ。どこかにブルーを入れたいんだけどなあ。

2004.10.23 作成感想:

廃材と、カンバス布のはぎれで作った小さいカンバス。

テーブルの上には、サボテンやら、多肉植物が並んでいたので、それを描いてみる。

パステル調の作品というのも悪くない。

でも、きっと、この上に原色バリバリと重ねられてしまうのだろう。

どうして、この、ぼやっとした感じで終わることが出来ないんだろう。みたいな不満はある。

これはこれでカワイイのである。

サラサラと描かれた作品であるが、雑誌の挿絵なんかにもなると思う。

2007年に加筆。

size 特性カンバス

2004年10月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.