Rica's Works Oil Paintings
date 2004.10

千住4丁目 板垣邸

* 158 *

memo

2004.10.17 作成感想:

今日は朝からマラソン大会がある。

『タートルマラソン』と呼ばれるマラソンで、今回は、4800人プラス、ハンディキャップの付添い人の方が走ったとのことである。

そんでもって、個展のチラシでも配りに土手にスケッチでも行くかなといってみたのだが、こんなに人の来る会場なのであれば、沿道で油絵でも描いた方がヨッポド宣伝になると思い、道沿いの板垣邸を描く。

2時間くらいかなあ。

まあ、初風景なので、こんなもんで。

それにしたってさー、この絵じゃ、逆効果じゃないかなあ。

ウチのオットも、マラソンを冷やかしに行こうと思ってアタシに遭遇し爆笑。

『人物と花に集中したらどうですか?風景画は前から才能ないんだし』

みたいなコメント。

そうだよなあ。この絵程度の絵を描いて歩いたのでは、個展のチラシをもらってくれる人がいないぜ。

歩いている人にも、あまりにも色が違うので、『インチキだ』などと言われたしなあ。画家への道は遠い。

size 10号

2004年10月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.