Rica's Works Oil Paintings
date 2004.10

抽象

* 157 *

memo

2004.11.7 作成感想:

最初のでももういいかなと思いながら、少し加筆する。

新しいサインのデザインも決まったことだし、水玉やドット使いがアタシの作品という感じで、表に出始めてくる。

2004.10.16 作成感想:

もう一枚、失敗したカンバスの上に、抽象を描く。

この程度ならいくらでも作れるが、別に描いていてウレシイというコトは無い。

マルイのギャラリーで珍しく(区展以来始めて)展覧会があるというので足を運んでみる。

岡本弘子さんと、そのパパの二人展。

物凄いキレイな色の抽象画で、アタシは毎日見に行っている。

なんか描けそうというムードだが、あのように柔らかい作品というのは作れない。

しかし、それが、彼女の作品だという確固たる個性は感じられず、どこにでもあるアノ筋の作品という気がしないでもない。

抽象というのは、似通っている人が多く、どこでどう個性を出すのかというのが勝負所なんだと思う。

でもまあ、100号150万円の大作をタダで見れるので、また行くと思う。

size 10号

2004年10月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.