Rica's Works Oil Paintings
date 2004.10

抽象

* 156 *

memo

2004.11.15 作成感想:

この作品も、もう少しナントカならないかと思いながら加筆を進めてくる。

この段になり、抽象画はほとんど売れないという話を耳にする。

そうなんだろうか?

まあいい。作品がよければ、きっと売れるはずだし、もし売れないのならば、作品がよくないのである。

自分の作品が芸術だなんて勘違いしてはいけない。

画家であるということは、作品は、商品なのである。

そうして、芸術だと言い張り、高値で売買される絵だけか美術品と呼ばれる。

その差はほとんどない場合もある。

2004.11.1 作成感想:

もう十一月になってしまう。

少し色を強く重ねてゆく。あとは、余り絵の具で、ボチボチと色を配置。

アタシの絵という感じはまだしない。

2004.10.16 作成感想:

明日は展覧会見学という日、絵の具がパレットに余っていたので、カンバスに塗ることにする。

色のついたカンバスに色を塗ると、また違った作品が生まれてくるからである。

何を描くか迷ったが、抽象画にすることにする。

あれだよなあ、マスキングテープでこの筋の作品作る人がいるけど、

あんまりイイと思わないんだけどなあ。

size 10号

2004年10月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.