Rica's Works Oil Paintings
date 2004.10

ジャバラ襟の服を着るピカソ顔の竜さん

* 140 *

memo

2004.11.15 作成感想:

背景にちょっと手を加えて、サインを入れて完成。

いやぁ、カワイイぜ。

2004.11.7 作成感想:

また加筆。そういえば、竜さん、『オジャラが日曜美術館に出演することになったら、お友達として、インタビューを受けて、アタシが実際のところどうなのか』

というのをコメントしてくださるのだそうだ。

探す手間が省けたぜ。

といっても、日曜美術館が、いつ取材にくるのかは決まっていない。

2004.10.12 作成感想:

少し加筆。だんだん似てくるぜ。

2004.10.6 作成感想:

竜さんとピカソを見に行った時、ジャバラの襟の服の話になる。

『あの服は一体どうやって作ったんだろう』とか、『ピカソ顔の絵を描いてもらいたい』とか、そんな話である。

『いやーん、竜さん、この程度だったら、いつでも相談してくれる?』

ビカソ顔くらい、フツーに描ける。

さすがに、ルノアールとかダリはムリだが、ピカソ好きなアタシは、キュビズムのスケッチを幾つもしたことがあり、それはかなり独特なタッチまで進んでいた。

(→物凄く昔の話ですけど。)

もう長いこと、この筋の絵は描いていないが、それでも、たまにはいいと思ったりもする。

肝心の竜さんがどう思うかを除いては、概ね良好。

size f3号

2004年10月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.