Rica's Works Oil Paintings
date 2004.4

宇宙旅行 『Space Travel』

* 069 *

memo

2004.4.28作成感想:

実は、人物を描きかけて、失敗したカンバス。

もう一回、別の人物を描いてみる。

セイコセンセイの作品展を見に行き、アタシは、やっぱ、人物を描こうと決意する。センセイのポストカードをアトリエに飾って、時々眺めては、なんて自由な絵なんだろうと考えさせられる。

黄色で縁取って、真ん中に強い色で線を引くという方法は、とりあえず、人物でも使うことにする。黄色でガードすることにより、隣同士の絵の具が混ざらないので、絵が汚くならないからである。

中央のラインは、もう少しスッと引きたいのだが、道具がイマイチ。

完全に乾燥させてから入れるべきなんだろうと思うのだが、そこまでまだ待つことが出来ない。

<この絵の使い方>

この絵は、小さいことに、クヨクヨしたり、悩んだりしがちな方が使います。

アタシも、若いころ、つまらないことをいつまでも考えたりしていたことがありましたけどね、『思考スパイラル』に入ると、なかなか眠れなかったりしますよね。そういうときには、星を見たりしてね、宇宙から地球を見たら、自分なんか、どーせ見えないわけですからね。

『そんな小さいアタシが、こんな小さいこといつまで考えていたって仕方ないかっ。』などと思えてきて、アホくさくなり、寝よう寝ようみたいな感じっす。

多くの悩みというのは、相手の価値観を受け入れないことから始まります。

『価値観は多様であり、表現方法というのも多様である』

人の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えている人というのも、いないわけではありません。だからといって、アナタがそういう人に消耗するのが一番馬鹿げています。

損をしているのは、人に配慮できない彼女の方なのですから、放っておきましょう。そんでもって、こっちはこっちで、気づかない振りして、へらへらっとしておきましょう。(相手を激怒させて、険悪になることも多いっす。たはは。)

size F4

初回:2004年4月

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.