Rica's Works Cutout Picture of Washi

切り絵のギャラリーです。

date 2004.5

抽象画

* 064 *

memo

2004年5/30記

紙の残骸を、台紙に貼り付けてゆく。

どんどんと貼り付ける。どーよ、この作品。

え?ちっともイイと思わない?

そーです。それが普通の感覚です。

眼科のドクターが、『絵の価値が解らない』と話していました。

博識のドクターでさえも、絵の価値は解らないのです。

アタシも絵の価値について考えてみました。

『絵には価値なんて無い。』

モチロン、価値がある絵もあるんです。『鏑木清方』の美術館に行きました。価値がある絵という絵の域は、あのクラスっすね。

それ以外の絵に価値などはありません。

『技術がそこまで到達できるか、到達できるまで金と気力が続くのか。』それが、画家の才能であり、そういう人の描いた作品にだけ価値がある。

そういうことになると思います。

size B5