Rica's Works Cutout Picture of Washi

切り絵のギャラリーです。バリ島からの帰国以降の作品ってことで。

date 2004.5

* 001 *
memo

2004年5/7に、逆さマツゲが目に突き刺さらないよう、二重瞼の手術をする。

そんでもって、まだ、目が思うように見えないので、(眼帯OR塗り薬などが原因)切り絵でもしようと、先日買った和紙を取り出してみる。

和紙は、文房堂のバーゲンで、9割引の品。

何だよ、9割引って?

それにしたって、高そうな紙だぜ。

マチスがこの色を見たら、彼の作品ももっと変わってたに違いない。

アタシ的には、渋系の色よりも、もう少し原色系が欲しいところ。

大量の日本の和紙が抱き合わせのパックを買ったため、封を開けるまで何色が入っているのかも知らなかった。

ま、ある色でつくってみっか・・・みたいな。

size