◆◆◆2004-037 綿棒と絹糸のミイラ ◆◆◆

銅版のサイズ  縦cm × 横cm

 印刷枚数  ****枚
 作成日   2004年 綿棒を銅版に乗せ、絹糸で固定。
 グランド   ---

 技法      ディープエッジ   

 腐食時間   ---    

 インク    オジャラレッド

*****************************

2004.7.6

綿棒を大量に床に落としてしまい、使えなくなる。

もったいないので、アトリエで、制作活動に使おうなんて思っているうちに、ますます汚れてしまったので、銅版画にすることにする。

ミイラ版画は、沢山作っているので、綿棒の模様がある程度浮き上がってくるというのは予想できていた。

銅版が沿っていたこともあり、中央部分の棒の出が悪かったと思う。次回作品は、もう少し気を遣って作るのでお楽しみに。

そういえば、今回は、カッティングシートをお教室に持っていくのを忘れてしまい、裏面も同時腐食する。

両面同時に作ったのは初めてだけどなあ。