◆◆◆2004-035 元気の出る缶バッジ-005 『元気がケロ!』◆◆◆

銅版のサイズ  縦cm × 横cm

 印刷枚数  ****枚
 作成日   2004年 エッチング ドライポイントにて加筆
 グランド   ソフトグランド

 技法     ソフトグランドのエッジング。やや薄い場所はニードルでドライポイント     

 腐食時間   1.5時間    

 インク    紫

*****************************

2004.6.12

カエルがピースサインしてますね。このバッジで元気になれます。

『●使い方』

元気が出ないときってありますよね。

いつもいい精神状態に保つのは、結構訓練要るんじゃないかと思います。

ご興味がある方は、カウンセリングの本とか読むといいかなと思います。

あとは、物理的に栄養素が不足しているときなんかも考えられますね。

ビタミン剤なんか、飲んでみたりするといいかもしれません。

軽いウツだったりするかもしれないんで、『心療内科』という表示がしてある病院で診療を受けてみるのもいいかもしれません。

今は、物凄くいいオクスリが出ていて、ホントウに気持ちが明るくなれますよ。

元気無い時、トイレなど鏡のある場所で、『ニっ』と笑ってピースサインしてみてください。

ケータイで写真撮ってもいいと思います。

そういう具体的なアホな行動取れる人は、あんまり心配しなくて大丈夫っす。

『アホくさ。そんなことして何になるんだ!!』みたいな人は、重症っす。やっぱ、気持ちがなかなか切り替えられないと思います。

そういう自分を受け入れ、自分を追い詰め過ぎないようになれると、だいぶ気が楽になりますよ。