◆◆◆2004-024 ビニール紐のリボン ◆◆◆

銅版のサイズ  縦9cm × 横8cm

 印刷枚数  ****枚
 作成日   2004年3月
 グランド   なし (ビニール紐を直接銅版にまきつけてディープエッジ)
 インク     油絵の具

*****************************

余った銅版に、ビニール紐を十字に巻きつけ、リボンのマチエールも欲しかったので、紐の中にリボンを仕込む。

木工用ボンドで、ほんの少しだけ、ビニールの先を貼り付ける。

もう少し、工夫も必要だったかと思うが、ディープエッジ的マチエールは出来たと思う。

リボンのマチエールも、もう一手間かけると出ると思う。

別に、欲しくないんだけどね。

それにしたって、この版は、展覧会用に作ったのに、刷るのを忘れていたぜ。

2004.3.29 今日は版の整理をする。

版画用のファイルは11冊になる。

売れた版画は、少し刷り増ししておこうと思う。

刷り増しぶんから、ハーネミューレ(版画紙)だぜっ、おいっ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.