◆◆◆2004-002 青い目の貴婦人 ◆◆◆

 2004年版画展公募部門にチャレンジしてみました。

このレベルでは、きっと落選だと思いますけど、一応記録なので、つけておくことにします。

次のページからは、作品一つ一つの紹介、技法などを記録します。

 

 印刷枚数  *** 枚
 作成日   2004年3
 

 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

背景は、鳥の子和紙の黄色を利用。

印刷した銅版画を指でちぎり、貼り付ける。

この版画は、バリ島から持ち帰った銅版で作成。

バリ島から持ち帰った銅版には、深いローラーの筋が全面に入っていて、

線の描画を中心とした繊細な作品には利用できないことから、

凹面を作る習作を中心に、新しい技法の開発の習作用に利用している。

この作品の特徴は、多くの版が、ヒモやロープ、ビニール素材の品などを銅版に巻きつけて作られているということである。

詳細は、次ページより説明。

また、以前作ったミイラ版画(066073)や、抽象画の習作(072077)の版画などを利用して、コラージュ作品に仕上げています。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.