◆◆◆ 見つけた ◆◆◆

 銅版のサイズ  縦19cm×横9cm

            

 印刷枚数  *** 枚
 作成日   2003年12月
 

エッチング  20時間

新しいニードルを買ったので、試しに作ってみる。

グランドは、一部、予めムラのある銅板を利用。

ムラと、腐食の関係もチェックする。

 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

グランドを塗るのに失敗してしまう。このような版を使って版画を作ると、

どうなるのかという疑問が、前からあったアタシは、この作品で試そうと思う。

おおっ。まあるいシミが広がるのか。(→漬けすぎっす。)

どちらにしたって、新しいニードルは、キリのような形をしていて、シッカリと描画できることは理解できた。

先が尖がりすぎていて、まっすぐに線を描画できないということも理解した。

先を少し丸く磨いでから使おう。

絵はイイカンジだったんだけどね。

こんなに傷が大きいんじゃね。

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.