上は、グランドを乗せた銅板に、ニードルで線を引いた状態。腐食はまだ。

下は、腐食のあと、刷り上げた感じ。うわー。一部が、ちゃんと腐食できてないよ。はぁ。

◆◆◆ 抽象画の男 ◆◆◆

 銅版のサイズ  縦12cm×横12cm
 印刷枚数  ---- 枚
 作成日   2003年9月
 グランド   ハードクランド

 加筆     
 彩色     なし
 腐食時間  5時間

 腐食液   第二塩か鉄 

  *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

2003.9.作成・ 9.腐食・ 9. 印刷

下絵は特に無し。

もう一枚抽象画を描こうと思って線を引いたら、メガネをかけている男の子のようになってしまい、そのまま、顔の絵にする。

なんか変。

あまり抽象画には、慣れていないので、どうも、うまくゆかないぜ。

版には、シッカリと線が引けているのに、どうしても腐食にムラができてしまう。

粗悪なグランドのせいにちがいない。

と思い、グランドをやっと捨てて、新しいのを作る。

はぁ。今度の火曜日には、液体グランドを買ってやる。

もう、自作のグランドで失敗するのはコリゴリだわあ。

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.