色はブルーです。

◆◆◆ 小さな夢があります ◆◆◆

 銅版のサイズ  縦6cm×横16cm
 印刷枚数  100 枚
 作成日   2003年8月
 グランド   ハードクランド
 彩色     なし
 腐食時間  4時間

 腐食液   第二塩か鉄 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

 (版そのものに大きな傷及び、全体に曇り)

 *.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

2003.8.13.作成・腐食・8.15 印刷

モデルは特になし。

お顔とか、女の人のシルエットとかは、今までの作品と比較すると、数段上手くなっていると思う。

ちゃんとした銅版買って、新作を作らないとなあ。

二鉄の腐食の感じは、もう少し、バリ島から持ち帰った傷のある銅版で作ってもいいかなと思う。

売り物という点では、どうかと思うが、練習としては悪くない。『小さな夢があります』も、初期に一枚作っているのだが、その頃の作品と比較すると、線がぐっと柔らかくなっている。

二鉄で腐食すると、摺りが難しいような気がするなあ。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

こんな方にオススメです。

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

ささやかな夢をお持ちの方。大きな夢をお持ちの方、沢山いらっしゃると思います。夢というのは、ぼんやりと考えているだけでは実現するはずがありません。

この作品を前に置き、毎日、夢のことを思い出し、夢の実現のために、コツコツと必要な積み上げてゆく行動を起す。

そういう方のための作品です。

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.