◆◆◆  ちぃ旅 オジャラ家編 ◆◆◆

嫌まあ、いつまで続くか解りませんけどね、週末は1万歩以上歩こう。

それもこれも、健康のため。

というワケの解らない理由で始まった、「とりあえず歩く」という企画。

夫婦で仲良く、東京を歩くというのが流行っているというテレビ番組を見たことあったけど、

まあ、そんな感じ。年相応ってことなのかもしれません。

2007.2.24

知らない町を、流行の、東京散歩系の雑誌でも買って、マニュアル通りに歩こう。

というワケで、神保町にある東京堂書店の江戸の古地図なんかを売っているコーナーへ。

おおっ。散歩のガイドが大量に並んでいるぜ。

そんでもって、いくつかを物色。

雑誌によっては、食い物屋の紹介ばかりというのも無いわけではない。

歩いて、健康を取り戻すという話と、何かを食べに出かけるというのは、全く逆の方向と思えなくも無いが、何かをするには、動機というものが必要である。

どちらにしたって、もう少しコンパクトで、気軽な本がいい。と思ったら、丁度売り出し中の「ちぃ散歩」。

この筋のムックのワリにはお値段も手ごろだったこともあり、こちらに決定。

嫌まあ、特にこの本をご推奨ってことではないっすよ。

とりあえず、何かあると、歩きやすいっつー程度で、それは、どういうことなのかは、この後の我々のちぃ旅で、きっと理解できてくると思います。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.