■■ GALLERY G2 ★ ギャラリーG2 ■■

東京都中央区銀座2-8-2

日柴ビル1階

電話 03-3567-1555 /FAX / 03-5736-0772

*-*-*-*-*-*-*-*-*

ギャラリーはAとBに別れています。

小ぢんまりとした、良いギャラリーだと思います。

展示スペースというのは、大きければヨイというものでもありません。

自分の作品の点数や、作品の大きさに合せて、丁度良い場所を選ぶというのが正しいのです。

折角足を運んでくださった方が、「(展示作品が)イッパイあって見ごたえがあった」

そういう展覧会が好ましいです。

でもまあ、1人では限界がありますよね。

大きすぎるところに、閑散と飾られているよりも、小さめのスペースにギッシリと飾ってある方が、

なんとなく充実感があるという気持ちになることも多いです。

もしくは、沢山ある作品のなかで、優れた作品を選び抜いて展示しました。

そういう、作家さんの思いが伝わる展覧会。

そういう展覧会に出会いたいとアタシは思うのです。

G2さんは、1階で、立地も日本橋からも近くて、イラストレーター協会の皆様も

よく利用されるということもあり、ちょくちょく立ち寄るギャラリーさんです。

展示されている作品のレベルは、イラスト系多しですけどレベル高いっす。

お部屋が分かれているので、2人展なんかもイイ感じです。

メルサを入って来ると、こんな感じのビルがあります。

(京橋からメルサ方面に向かって撮ってます。)

この看板のあるビルです。

ビルの中を入るとこんな感じ。

こちらは、Aスペース。

Aスペースの左奥。

こちらは、留守番中のエザリオさん。

壁面にチョコっと座るスペースがあります。

日本イラストレーター協会のメンバーで、協会イベントのときには、よく一緒に飲みます。

何より、G2さんで会うこと多し。笑。

この写真はエザリオさんと、お友達の二人展を訪ねたときに撮影しました。

こちらは、Bスペース

Bは、四角いスペースです。

中程度の作品が、12点ぐらいは飾れると思います。

Aはもう少し飾れるかなあ。

大きい作品というのは、どちらにしたってほとんど売れませんからね、メインの絵として1-2枚作って、あとは、販売用に小品も何点か置くほうが、来たほうは買う楽しみもあって嬉しいと思います。

●紹介ページ・写真

●レンタル情報(PDF)

INDEXに戻る

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.