一枚位は、『絵』というものを部屋に飾ってみたい。

でも、まだ買ったことが無い。

そういう人って結構多いんじゃないかと思います。

何でそう思うのかといえば、

『いやぁ、絵のコトは全く解らなくて』という人によく出会うからです。

よくよく聞いてみると、失敗するのが怖くて、大金を支払いたくないというのが本音の所のようです。

そんな、アート初心者のために、『絵を買う前』の、基本的な知識を、

少しご紹介しようと思います。

知っている範囲で、誠意を持って作ってますけど、間違ってたらゴメンね。

001

●販売されている絵の種類って?

002 ●絵の価値って?
003

●ところで、絵の具の違いって何よ?

004

●絵は『どこ』で販売されているの?

005

●銀座の画廊を流してみよう

006

●ネットで買っても大丈夫?

007

●どんな絵を買えばいいの?

008 ●絵の値段って、どうやって決まるの?
009

●どんな絵に価値があるの?

010

●絵の価値って値上がりするの?

011

●誰に相談すればいいの?

012

●どうすれば失敗しないで絵を買えるの?

013 ●版画を買う前に知っておきたいこと
014 ●版画を買う前に知っておきたいこと-2
015 ●版画を買う前に知っておきたいこと-3
016 ●買った絵を、どのように飾るのが一番いいのか
017 ●額縁の話
018 ●油絵の既成サイズとその素材
019 ●ピカソの絵ってちっともイイと思わない。
020 ●何で、あんなに汚い絵が存在するの?
021 ●美の値段(池田満寿夫 著)を読む
022 ●テレビで見た収集家の話
023 ●プロの画家って一体なんなのさ?
024 ●これからの画家って、どーなればいーの?
025 ●印象派時代の話
026 ●初心者にオススメの版画画廊
027 ●アートの保管って、どーすればイーワケ?
028 ●アートの保管って、どーすればイーワケ?-2
029 日本のアートマーケット 基礎知識
030 日本のアートマーケット 基礎知識-2
031 日本のアートマーケットと、アメリカのアートマーケット
032 どうしたら、絵が売れるの?
033 カンタンなアートの見分け方
   
   

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.