2021.4.1.追加

500枚ぐらいの作品画像を一気HPに作れる

テンプレートを配布します。

詳しい新方法は、こちらをご覧ください。

この下の内容は、あきらかに古いため、

参考になるところだけ読み進んで下さいね。笑。

************

2021.7.11.修正

前回の訂正では、古い情報と新しいサイトの構築方法が若干違う為

読んだ方が混乱してしまうと思い、

新しいサイトの構築に統一します。

ので、内容全般的に修正しました。

ご覧になった方、スミマセン。

誠意を持って、作っているつもりではいます。

余りにもアクセスが多かった為、もう少し、内容が

伝わりやすく改訂しました。よろですー。(*゜▽゜*)ノ

*************

 

全てのアーティストは、自分のホームページを持つべきだ。』

アタシは、ずっとそう思ってきた。

そうして、自分の作品を、ホームページで発表してきた。

最近、アーティストの友人が増えて、みんな、ホームページを作成したいと思っていることや

途中で挫折したり、何処から初めていいのか、解らなくて困っている事を知る。

ホームページの作り方を教えてくれる親切なサイトというのは多いのだが、

ギャラリーに特化して、教えてくれるサイトというのは見当たらない。

あちゃーっ。画像の加工がなってない。

そんなもんでね、ギャラリー作りのTIPSをまとめてみました。

ついでにね、ファイル構造をダウンロードできるようにしてあります。

このファイルは、もう、ギャラリー系ホームページが出来上がっているから、

画像を指定した名前で、指定した場所に格納して、アップロードすれば、

すぐに、ホームページが開設できるというワケ。

うーん画期的。

絵を見せるのが目的なのだから、ギャラリー完成まで、短時間で作れる方が価値がある。

もし、気に入らない場合には、このあと、自分で手をいれていけばいい。

難しくない。短時間で作れる。ここがポイントかなあ。

アーティストであるのならば、ホームページ作りに時間を費やしたりするより、

自分の作品作りに、より時間を割くべきだと思うしね。

こういうステップでどうよ。なんか、出来そうな気がするでしょう。

どうぞ、ガンバッテ。

アタシはね、15年前には既に、

ギャラリーでは300枚以上、

ケータイ画像では、500枚以上、

背景画像では、1000枚以上も

画像を加工してきているんです。

まさかいないと思いますけど、どんなサイトかみたい場合には、ギャラリーTHE SUNをチェック)

こんなに大量の画像を、どうやって、加工しているのか。

総容量は、10ギガ以上。まだまだ増えるつもり。

この前(2021年4月に)数えたら、一万ファイル以上あった。

今では、100枚の作品画像も、大体3時間位で、加工からアップロードできる。

実はね、大量の画像を差し替えて、新しいフォルダーにコピーするだけで、

短時間で次の部屋が作れるようなファイル構造になっている。

単純、シンプル、明快。アタシの性格そのままなんだけどね。うふふ。

目次

もっと知りたい人は、目次に進みます。

★ご利用の留意点 

1.これを利用したからといって、お礼のメールは、送らないでください。

(どーしてもお礼をいいたい方、ご質問等もご遠慮下さいね

質問メールが大量に来ると、このサイト、閉鎖しなくちゃなんないんで、ルールを守ってね。)

2.ファイル構造をダウンロードなどをして、
アナタのパソコンの調子が悪くなっても、アタシは、一切責任を取りませんので、念のため。